2012年5月18日金曜日

女性のみなさん!女性らしさが失われてもいいんですか!?

女性のみなさん!女性らしさが失われてもいいんですか!?

イギリスでは『喫煙は精子を傷つける』
といった内容の表記がタバコのパッケージにあるんだそうです。

大変!主人を禁煙させないと!
ま、私は大丈夫か。
なんて思っていたら大変なことになりますよ!


喫煙は女性の閉経を早めるとも言われています。
日本人女性の閉経時期は平均で50.5歳ですが、
喫煙により数年、閉経が早まるとも言われているんです。
これは本人がタバコを吸わない受動喫煙でも同様です。

また喫煙の継続年数によっては妊娠しにくくなるといったこともあります。
1日20本以上喫煙する女性は、非喫煙者の女性と比べると
妊娠率が半減するそうです。
喫煙は女性の性機能にをも異常をきたすのです。

女性の喫煙は他にもたくさんの悪影響を与えるんだそうです。
喫煙により月経困難症や月経不順の症状が強まり、
生理がなくなるといった事例も報告されているのです。

また、ピルの服用と喫煙の組み合わせは、死に至る危険性が高くなります。
35歳以上になると、その危険性が更に高まります。
若い女性もまだ大丈夫と安心せず、ピルを服用するのであれば
禁煙してからにしましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿